引き寄せの法則で運命を変える

ハーバード大学も認めた真実の引き寄せの法則をあなたのためにお教えします。

引き寄せの法則基礎知識「潜在意識」とは

 

こちらの記事では引き寄せの法則基礎知識として「潜在意識」の基本的な働きについて書いていきます。

 

「それならもう知ってる」

ということも書いてあるかもしれませんが、いま一度、あなたの知識の定着度を確認してみてください。

もしかすると、見落としていた何かを拾うことができるかもしれません。 

 

潜在意識とは「あなたが自覚できない意識」のこと

潜在意識とは、「自分で意識できない意識」のことを言います。

「私はいまこの文章を読んでいるな」というふうに自覚できる場合は顕在意識を使っています。

これとは対照的に、「無自覚」にやってしまう、意識できず行う行為は潜在意識を使ってやっています。

意識の割合は、顕在意識が3~10%程度なのに対し潜在意識は90~97%、

あなたの意識のほとんどが、潜在意識です。

あなたは潜在意識の力に逆らえない

潜在意識の力は97%、そして顕在意識はわずか3%。

97人と3人のチームで綱引きをすれば、当然97人のチームが勝ちますね。

人の意識もこれと同じく、潜在意識のほうが常に優位に立ち、顕在意識に勝っています。

そのため、「やめようと思っているのについ爪を噛んでしまう」

(やめようと思っている力は3、やめるつもりがない力が97)となります。

まったく同じ要領で、「お金持ちになりたいと思っているのになれない」ということも起こります。

 

お金持ちになりたいと思っている力が3%しかないのに対し、

お金持ちになろうと思ってない力は97%もある。

これによって「お金持ちになれない」のほうが勝ちます。

 

なので、多くの人間はお金持ちになりたいと願いつつも、潜在意識ではお金持ちになりたくないと願っているのです。

 

 あなたの潜在意識は「どうせ金持ちにはなれない」と学習している

私たちは幼いころから、このような言葉に何度も何度も触れてきます。

  • 金持ちなんて選ばれた人間しかなれない
  • 金持ちなんて才能のある人間しかなれない
  • 金持ちになるなんてのはそうそう甘いことではない
  • 質素に暮らすのが素晴らしいことだ、贅沢は悪いことだ
  • 金を望むのは意地汚いことだ、できた人間は清貧だ

 

何度も繰り返すことにより、潜在意識にその言葉・経験が刷り込まれていき、あなたの潜在意識は、「お金持ちになるのはとても難しいことだ」と学習します。

 

このように潜在意識が学習すると、どんなに顕在意識3%の力で、「お金持ちになりたい」と思っても、残りの97%の強い力があなたに、「でも、どうしてもなれないと思ってしまう」というふうにあなたになれないと「思わせて」きます。

 

このような強い思考のことを、

  • 負の信念
  • 固定観念
  • 心のブロック
  • 強い思い込み

 と呼びます。 

こういった負の信念があると、その信念が現実化されます。

負の信念はどのように現実になるのか

では、人の信念とは一体どうやって現実化されるのか?というと、「無意識に取る行動」によって現実化されていきます。

大事なので、もう一回言います。「無意識に取る行動」によって現実化されていきます。

おまけにもう一度。

「無意識に取る行動」によって現実化されていきます。

  

無意識にそのような行動や言動、表情を取り、なるためのチャンスや情報をどんどん逃していきます。

しかし、あなたはあくまでも無意識です。

無意識なので防ぎようがありません。

 

このようなことが起こっていると知らないのは損です。

「別にお金持ちになれないような事なんて自分では何もしてないのに、なれない」

「なんであの人だけがいつもチャンスをつかむの?」

と言いたくなりますよね。

  

逆に「なれる」と無意識に信じている人はどんどんチャンスをつかんでいきます。

もちろん自覚はありませんから、「私は別に何の行動も取った覚えはない、何もしてない」という感覚になります。

 

なので、「できると信じたら、なにか努力をしたわけでもないのに、勝手に夢が叶った」という表現をするしかありません。

このような言葉を受けて、「潜在意識の力を使うと、努力しなくても夢は叶う」と言われるようになりました。

まとめ

  1. 潜在意識とは無意識の力
  2. あなたの潜在意識は負の信念を学習している
  3. 成功している人は無意識を味方につけている

 

無意識の力を味方につけ引き寄せる法則。

法則とは「一定の条件下で、事物の間に成立する普遍的、必然的関係。また、それを言い表したもの。」のこと。

万有引力の法則、熱化学の法則、などがありますね。

つまり、誰にでも必ず起こる普遍的・必然的なことです。

 

引き寄せは、使える人と使えない人がいたりはしません。

人である以上「法則」からは逃れることはできませんので、逆に「引き寄せをやめよう」などと思っても無理です。

 

あなたが「自分の夢は叶う」という信念を持てば、

必ずそれは現実になる。法則なので、絶対にそうなります。

 

では、ポジティブでいれば夢が叶うということでしょうか?
そこで、次回は引き寄せのコツ「ポジティブでいなさい」ということについての誤解について書いていきます。

 

続きはコチラから
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ